ザファーム千葉でキャンプ(グランピング)した感想【メリットデメリットまとめ】

スポンサーリンク

ザファーム千葉のグランピング、キャンプの写真
ザファーム(千葉)でキャンプしてきました!

正確には「グランピング」ですが、ザファームは備え付けのテントで高規格キャンプができるので、アウトドア初心者や子連れにおすすめのスポットです。

テントには最近エアコンが設置されたので真夏でも涼みながら遊ぶことができますよ♪
ザファーム千葉のグランピング、キャンプの写真
エアコン。小さいけどちゃんと動いてくれました。変な匂いもなし!

ザファーム千葉のキャンプ(グランピング)※予約のコツ!

ザファーム千葉のグランピング、キャンプの写真
ザファーム(千葉)には何度か行きましたが、グランピングは予約が大変!特に土日や夏休みはすぐに満室になってしまいます。

ザファームの予約は3か月前の1日0時~です。たとえば7/24日に予約したい場合は、基本的に4月1日0時から受付が始まります。

予約のコツをいくつかまとめました。

  1. 予約する画面を数分前から開いておく
  2. 0時0秒になるのを待つ⇒https://www.time-j.net/WorldTime/Country/JPここ
    で秒数まで確認できます
  3. 0時0秒になったら更新する(下で解説)
  4. すぐに予約

PCからやると住所などもコピペできて早いかもしれません。スマホから予約する場合、土日は上記の方法でやってみてください。

画面の更新方法

スマホでの「更新」は、2つの方法があります。PCの場合はF5ボタンを押せばOK!

1つ目は、スマホの画面を下にグーッと動かす!
ザファームの予約の方法2
これでホームページを新しく読み込むので、0秒になった瞬間に更新することで予約することができます。

2つ目は、右下を押して再読み込みです。
ザファームの予約の方法

どちらの方法でもできますが、下にグーッと引く方が楽ですね。
0時0秒になったらすぐにやって、予約すればOKです。

ザファーム(千葉)のコテージかテントを選ぶ

ザファーム(千葉)には、コテージとテントタイプがあります。

子連れに人気なのはリバーサイドのテント!
浅い人工の川があり、水遊びできます。
ザファーム千葉のグランピング、キャンプの写真

コテージは高い場所にあり、優雅に自然を満喫できます♪

ザファーム(千葉)のバーベキューは手ぶらでできる!

ザファーム千葉のグランピング、キャンプの写真
テント前で屋根付き!涼しい時期はストーブも使えます♪

バーベキューは決められた時間にお肉や野菜のセットを受け取りに行きます。

スープやサラダは完成済。パンも一つずつ包まれていて、並べるだけです。

自分たちでやるのはお肉を焼く、だけ!!

簡単においしいバーベキューが楽しめます。子供には柔らかいパンがついていましたよ♪

バーベキューを楽しんだ後のめんどくさい片付けもなし!ぜんぶ洗わずに回収ボックスに入れておけばOKなんです。さすが高規格キャンプですね。

ザファーム(千葉)のキャンプ※メリットとデメリット

私が何度か行って感じたことをまとめました。

デメリット

  • 車がないと不便
  • トイレまで歩く
  • お風呂まで歩く

ザファーム(千葉)は、送迎サービスもありますが、近くのバス停までです。このバス、乗換えしてけっこう長時間必要なので大人ならいいですが、子連れには厳しい。。トイレが不安・・

というわけで私は車で行きました。

運転は慣れていないので、成田空港でレンタカーを利用!運転になれている人なら都内から1時間半くらいで行けます。

そして現地でのデメリットはトイレとお風呂。

夜中や明け方、子供ってトイレに行きますよね。間に合わないかったら・・と不安でした。

夜中は真っ暗だし、女と子供で歩くのがちょっと怖くて、携帯トイレを持っていきました。すぐに固まるやつ。寝起きの子供ってトイレがギリギリなんですよね。

小さい子供と行くなら携帯トイレを持っていくと安心です。

最後にお風呂。
ザファーム(千葉)には温泉があります。けっこう気持ちいいんですけど、リバーサイドから歩くと5分くらい。坂を上って、ちょっと歩くとあります。

寒い日は湯冷めしそうですね。。でも、キャンプでキレイな温泉に入れるのは嬉しい♪

途中の道が暗いので、テント内のランタンをもっていきましょう。なるべく明るいうちにお風呂へ行っちゃうのが安心かも。
ザファーム千葉のグランピング、キャンプの写真

夜は真っ暗だけど、テントの明かりがめちゃめちゃキレイでした♪

メリット

  • バーベキュー準備しなくていい
  • 食事の片づけが楽
  • ベッドで眠れる
  • エアコン付きで快適

とにかくバーベキューが楽!
お肉も焼くだけ、サラダもスープも用意してあるって最高ですよ。

めんどくさい食器の片づけがないのも嬉しい♪

また、キャンプは寝袋で寝るのが普通だと思いますが、ザファームのテント内にはふかふかベッドがあります。
ザファーム千葉のグランピング、キャンプの写真
ベッド、ホテル並みにふかふかで気持ちよく眠れました。

しかもエアコン付き。アウトドア初心者には嬉しいですね♪最高です♪

ザファーム(千葉)のキャンプ、グランピングまとめ

成田空港からさらに車で30分ほど。自然たっぷりの中で高規格キャンプができます。

テント内はエアコンもベッドもあってホテルみたい。

キャンプやグランピング初心者さんは一度行ってみるのもアリですよ(*^^*)

ザファームの予約、ホームページをみる>

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました