ららぽーと横浜の子供が喜ぶランチ・美容院・遊び場まとめ【永久保存版】写真あり

スポンサーリンク

ららぽーと横浜の子供ランチと美容院、遊び情報をまとめました♡
ららぽーと横浜の子供ランチと美容院の写真
美容院→遊び場→ランチで1日たっぷり、安く遊んじゃいましょう!

ららぽーと横浜の子供カット美容院

子供の美容院はイトーヨーカドー内2F「Zion」という美容院でやってくれます。めっちゃ早いし、DVD見ながらカットしてくれるし、ガチャガチャくれるし・・

うちの子供が大好きな美容院です(笑)

ホットペッパーペッパービューティーで予約するとポイントも貯まるし、さらにメンバーズカードのスタンプ5個(5回来店)で半額になります。通常のカットで予約して、備考欄に「〇歳男児のカットお願いします」のように書けばOKみたい。
ららぽーと横浜の子供美容院のカードの写真
カットはドライカットで、男の子なら10分ほど。2ブロックとかのオシャレなカットもしてくれます。

今回は普通に短めにしてもらいました。
子供の美容院のビフォーアフター写真
10分で終わっちゃうから、日曜でも子供の部屋はけっこう空いてます。時間が短いから、下の子と待っていても苦痛はありませんでした。子供も、車に乗ってカットできるので嬉しいみたい(笑)

ららぽーと横浜で子供とランチ

ららぽーと横浜の子供のランチの写真
子供とランチするなら、おすすめはディノキッズ♡店内にキッズスペースがあり、小さな子供でも退屈しません。このキッズスペースが広い!

ららぽーと横浜のディノキッズの遊び場の写真

遊び場はとても広いです

メニューも体に優しいモノにこだわっていて、安心して食べさせられる!味もおいしいです。

ららぽーと横浜の子供ランチのメニューの写真

キッズラーメンもあり、値段も安い!

キッズのメニューは安いです。大人は普通のお値段ですが・・。

  • キッズラーメン 500円
  • キッズうどん 500円
  • ハンバーグプレート 700円
ららぽーと横浜のランチ(離乳食)の写真

離乳食もそろっています。

子供たちは大好きなラーメンを注文。キッズセットを頼むと、ガチャガチャのコインがもらえます。本当、子供が喜びまくりなお店でした(笑)

ららぽーと横浜の子供ラーメンの写真

キッズラーメン。熱すぎなくて安心でした。

大人は1100円~1500円ほど。野菜多めだし、タレも手作りらしくとても美味しいランチでした。

ららぽーと横浜のランチの写真

サーモンアボカドプレートは野菜多めで美味しい

子供のランチ【攻略ポイント】

ららぽーと横浜の子供ランチの遊び場写真

やっほ~!奥にはボールプールもあります

ディノキッズ、土日は混むので先にボードに名前を書いてから行動するのがいいかも。順番がきたら電話してくれるので、自由にできます。

ららぽーと横浜のランチ(ディノキッズ)の写真

たくさんの恐竜が描かれています

ららぽーと横浜のランチ(ディノキッズ)の写真

恐竜が可愛いメニュー表

天気が良かったので、電話が来るまでテラスから外を眺めて待ちました。

ららぽーと横浜の子供の遊び場(テラス)写真

ガラス張りなので小さい子も外が見える

他にも、子供のランチメニューがある飲食店は多く、ららぽーと公式サイトで確認できます。

ママに嬉しい飲食店サービス一覧(ららぽーと横浜)

日曜日は飲食店は混雑するので、ベンチでお弁当を食べる家族もいました。イトーヨーカドーで買ったお好み焼きなどを食べている人も。自由に過ごせるのが嬉しいですね。

ららぽーと横浜の子供の遊び場(テラス)の写真

テラスにはベンチもあります

ららぽーと横浜の子供の遊び場【BEST3】

ららぽーと横浜の子供の遊び場1位の画像

1位 ウルトラアスレチック


子供の遊び場でイチオシなのが「ウルトラアスレチック」です。2017年にリニューアルして広くなりました。男の子はもちろん、女の子もたくさん遊べます。中にはサーキットカー(?)もあり車の運転ができます。

ららぽーと横浜の子供の遊び場(ウルトラアスレチック)の写真

こんなカードをもらって入場!料金は後払い

ららぽーと横浜の子供の遊び場(衣装)の写真

ウルトラマンになれる衣装もあり!

リニューアルしてから広くなり、大きな滑り台付きのアスレチックや粘土コーナーもできました。土日でも余裕をもって遊べる広さがあり、親にはマッサージチェアもあります。(こちらは大混雑)

ららぽーと横浜の子供の遊び場(粘土)の写真

粘土コーナーは綺麗に掃除されています

ウルトラマンの人形などもありますが、性別関係なく遊べるものが多く大人もゆったり過ごせます。イトーヨーカドーでお昼を買ってきてここで食べるのもあり!

ららぽーと横浜の子供の遊び場(ウルトラマン)写真

飲食コーナーもあり、ここでランチもできます

途中退室や再入場の制度はなく、また基本料金がかかるので先に買い物してから入るのがおすすめ。

飲食コーナーにはウルトラマンが出てくる時間もあります

料金

基本20分 延長10分
大人 630円 無料
子供 630円 150円

ららぽーと横浜の子供の遊び場2位の画像

2位 アドベンチャーアイランド

料金は40分500円と分かりやすいですが、スペースが狭いので土日は子供同士ぶつかることも・・。

平日ならここへ行くのもありですね。

ららぽーと横浜の子供の遊び場3位の画像

3位 外の水遊び

ららぽーと横浜の子供の遊び場(水)の写真

想像以上にビショビショに・・

外の広場には水遊びできる場所があります。タオルをイトーヨーカドーで買って我が家もジャブジャブ遊んできました。思ったより洋服が濡れて、H&Mで買い物したばかりだったので助かりました・・

ここへ行くなら、タオルと着替えを用意してからがおすすめです。

ららぽーと横浜の子供の遊び場の写真

タオル必須の遊び場です

子連れのおでかけなら、大きなバッグが楽ですね。

ららぽーと横浜の子供情報【まとめ】

鴨居から子連れで歩くと遠いので、直行バスに乗るのが良いです。もしくは車で行っちゃうとか。1日みっちり遊べて、子供たちはとても楽しかったようです。

通路も広く、ベビーカーで通りやすいので小さな子供連れでも行きやすいと思いますよ♡

子供の遊び中心でお出かけするなら、グランピングも人気です。最近はキャンプよりグランピング人数が増えてきているようです(*^^*)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました