鴨川シーワールドに割引チケットで入場!おすすめの周辺ホテルに泊まってきました

スポンサーリンク

鴨川シーワールドに割引チケットで入場した写真
鴨川シーワールドは割引チケットがたくさんあるので、定価で入ると損します。

ネットで人気なのがグルーポンのチケット。年に何度か期間限定で配布されます。定価2800円が2000円に割引されます。

≫グルーポンをチェックする

鴨川シーワールドの割引のレシート写真

安く入場できるのは嬉しい!

エポスカードも安い!期間限定で大人が800円引きになることも。

対象 通常料金 ご優待料金
大人(高校生以上)  2,800円 2,000円
小人(4歳~中学生) 1,400円 1,000円

それ以外ならJAFカードの掲示で割引が受けられます。前売りもいいですが、当日にパッと掲示すれば安くなります。

対象 通常料金 ご優待料金
大人(高校生以上)  2,800円 2,450円
小人(4歳~中学生) 1,400円 1,230円
鴨川シーワールドの割引チケットの写真

大人2000円、子供1000円で買えました

鴨川シーワールドの混雑具合

お盆休みに行ってきましたが、混雑はそれほどでもありませんでした。小雨がパラついていたので、予定変更した人も多かったのかも。

鴨川シーワールドの混雑の写真

イルカショーは最前列に座れました

子供が楽しんでいたもの

  • アシカショー
  • イルカショー
  • トロピカルアイランド
  • シャチの見れるレストラン

アシカショーは入ってすぐのところでやっているので子供たちも興味津々!

鴨川シーワールドのアシカショーの写真

15分ほど。子供も飽きず、ちょうどいい時間です

アシカショーの次は子供のリクエストでイルカショー。水しぶきがかかるからか最前列が空いていました。

鴨川シーワールドのイルカショーの写真

イルカのジャンプに「わー!」と喜んでいました

ショーの前に物売りのスタッフさんがかなり多いです。買っているお客さんもちらほら。私もうっかりチュロスを買いそうになりました(笑)

鴨川シーワールドのシャチのレストラン

鴨川シーワールドのシャチのレストラン写真

シャチが見れるレストラン

オーシャンというレストランではシャチを見ながらランチができます。ただ、ここは超人気なので待ち時間がかかります。名前を書いてからトドやアシカを見に行くのもいいかも。

鴨川シーワールドのシャチの混雑時間

シャチの見れる席は名前を書いて待ちます

そのまま横の部屋で待つこともできます。屋内は雨の心配もありませんね。

鴨川シーワールドのシャチの待機写真

呼ばれるまで待機する部屋があります

シャチのレストランでは、水槽から少し離れた席ならそれほど待たずに案内してもらえます。店内はかなり広く、混雑は気になりませんでした。

水槽から離れていても大きなシャチが見えたので子供たちは大興奮!やはり迫力ある動物が好きなようで、アシカショーより喜んでいました(笑)

シャチのレストランの内装の写真

店内は水族館みたいで可愛い

鴨川シーワールドのシャチレストランのオーダー写真

先に注文と支払いをします

フードコートによくあるポケベルみたいなのをもらって席で待つこと10分ほど。お料理ができるのが早くて良かったです。

鴨川シーワールドのシャチのランチ写真

海苔がシャチ!

鴨川シーワールドのシャチのレストラン内の写真

子供のプレートも可愛い♡

鴨川シーワールドの子供におすすめスポット

トロピカルアイランドは行く価値ありですよ!白浜を再現していて、波もあるので子供がジッと見ていました。

鴨川シーワールドのトロピカルアイランドの写真

白浜と透き通った海水がキレイ

子供の目線に合わせて作られていて3歳の子供も楽しめました。ウミガメの赤ちゃんは人間に興味があるようで、手を見せると寄ってきます。可愛い♡

鴨川シーワールドのウミガメの写真

人間に興味津々のウミガメの赤ちゃん

鴨シーの展示は子供目線

鴨川シーワールドの割引で入った写真

子供の目線に合わせて展示されています

子供に合わせて作られているようで、抱っこをせがまれることが少なかったです。自分で歩いて好きな生き物を見ていました。白浜以外にも川や池が再現されていて、大人も楽しめました。

鴨川シーワールドの水槽の写真

環境が再現されているので見ていておもしろい

次男はウミガメ、長男はマンボウが気に入ったようです。

鴨川シーワールドのマンボウの写真

気になったようで何分か見ていました(笑)

鴨川シーワールドはそこまで広くないけど、ショーや餌やりが多いのでじっくり見て回れます。

鴨川シーワールドのセイウチの食餌写真

大きいセイウチが餌を食べるシーンは面白い!

滞在時間は6時間ほど。それでも時間が足りなくて渋々帰りました(笑)子供たちはもっと見たかったみたい。

鴨川シーワールドのセイウチの写真

餌やりタイムはスタッフの説明付き

鴨川シーワールドのキッズコーナー

鴨川シーワールドにはキッズコーナーもあります。

鴨川シーワールドのキッズコーナーの写真

小さなキッズコーナーもあります

キッズコーナーのバルーンが人気のようですが、生憎の雨。。利用不可となっていました。

鴨川シーワールドのバルーンの写真

晴れていればバルーンで遊べます

鴨川シーワールドのホテル

周辺ホテルのおすすめBEST3

  1. ホテル三日月勝浦
  2. 鴨川シーワールドホテル
  3. ホテル三日月鴨川

ホテル三日月勝浦

ホテル三日月勝浦の写真
ホテル三日月の流れるプールと大きなお風呂は子供たちに人気!屋内にあるので季節も天気も関係なく遊べます。

おすすめポイント

  • 水遊びオムツで入れる
  • 全室オーシャンビュー
  • 鴨川シーワールドチケット付プランあり

ホテルから直接海に出られ、海水浴を楽しむこともできます。鴨川シーワールドまで車で30分ほど。

鴨川シーワールドホテル

鴨川シーワールドホテルの写真
鴨川シーワールドのすぐ隣にあり、宿泊者全員に入園チケットがつきます。窓から鴨川シーワールドが見える部屋も。コインランドリーありです。

おすすめポイント

  • ディナータイムに着ぐるみが来る
  • ブッフェでは離乳食も食べ放題
  • 全室オーシャンビュー
  • 全員に鴨川シーワールドチケット

屋外プールがあり、ホテルから直接海へも出れます。オムツを捨てられるバケツもあるので赤ちゃん連れにはうれしいですね♡

ホテル三日月鴨川

鴨川シーワールドのホテルのおすすめ写真
鴨川シーワールドまで30分ほど。温水の流れるプールと大きな屋外プールがあり、ホテル内でたっぷり遊べます。

おすすめポイント

  • 水遊びオムツで赤ちゃんもプールOK
  • 150mの展望温泉
  • 全室オーシャンビュー
  • 鴨川シーワールドチケット付プランあり

プールはかなり大きくスライダーもあります。砂浜まで徒歩5分ほどですが、整備不足かちょっと汚かったです。小さな子供はマリンシューズがあれば安心して遊べると思います。ホテルの外に洗濯機あり。

ホテル三日月勝浦とホテル三日月鴨川でまよったら勝浦がおすすめ

一番の違いは砂浜までの距離。ホテル三日月勝浦は砂浜直結の出口があります。ホテル三日月鴨川では砂浜までけっこう歩きます。普通に道路を歩くので、荷物が多いと大変かも。

また、勝浦は砂浜もキレイなので子供を安心して遊ばせられます。鴨川では割れた陶器のカケラもあり、はだしで遊ばせるのが不安でした。

ホテル三日月はどこを選んでも流れるプールがあるので子連れには嬉しいですね(*^^*)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました