横浜恐竜展2017の混雑具合と待ち時間0の裏技【パシフィコ横浜】

スポンサーリンク

恐竜展のパシフィコ横浜の写真横浜の恐竜展(パシフィコ横浜)の混雑状況をレポ!
待ち時間0の裏技も公開しています。

子供たちが大喜び!ノベルティの恐竜タンブラーももらってきました。

恐竜展の混雑具合【パシフィコ横浜】

混雑具合ですが、土日はやばい。
子連れで三連休の中日に行ってきましたが、パシフィコ横浜に着いてから50分並びました。

パシフィコ横浜内はエアコンも効いてて良いんですが、外に並んでいた時間は暑くてぐったりでした(笑)

まあ、外の並び時間は10分も無かったので良かったです。
恐竜展のチケットの写真
中では写真も撮ってOK!
子供の喜ぶ顔をたくさん撮れました♡

恐竜展の待ち時間0にする裏技

子連れは早めの時間に行く人が多いです。うちは14時頃行きましたが、まだかなりの行列でした。

しかし、15時過ぎてからは行列も無くスルスル入場できていたので、休日は遅めに行くのが良いかも。

みなとみらいは遊ぶ場所も多いので、お昼ご飯を食べてからゆっくり行く方が待ち時間無く入れます。

恐竜展の内容

恐竜展の会場マップの写真会場内はクネクネしていますが1本道です

開催日時

2017年9月3日 日曜日まで
時間:10時〜16時半
場所:パシフィコ横浜1階

恐竜も触ってOK!ただし、手が届く範囲で。柵の中には入れません。

中に入ってすぐ、タンブラーを引換えました。
恐竜展の恐竜タンブラーの写真
展示会場の中には恐竜の骨や、動く恐竜たち。

動く骨もあります。
恐竜展2017の横浜のティラノサウルス写真
ティラノサウルス!これが最初の動く恐竜。
泣いてる子も多かったです(笑)

水がかかるアトラクション的なのもありました。
恐竜展の動く恐竜の写真
夏にはいいですね♡子供たちはわざと濡れようとしていました(笑)

最後はティラノサウルスと写真撮影サービスがあります。

カメラマンが携帯でも撮ってくれるので、家族で撮ってもらいました。ティラノサウルスとの写真は20分ほど並びます。

撮ってもらったのはこれ。ティラノは全長12mで、泣く子も多いです(笑)
パシフィコ横浜の恐竜展2017の写真
恐竜の骨格はおもしろいみたいで子供もじっくり見ていました。触れる卵の化石や、アンモナイトもあります。
ティラノサウルスの恐竜展と子供の写真
1周するのに30分ほど。

最後のティラノサウルスの撮影に並ばなかったらもっと早いです。

思ってたより広くて、見ごたえありました。展示会場を出てからゲームコーナーや飲食ブースもあり、大人もそれなりに楽しめました。

恐竜展のおみやげ

お土産屋さんはレジ行列で10分待ちくらいかな。
恐竜グッズばかりで、兄弟で目を輝かせていました。
横浜恐竜展のお土産屋さんの写真
お土産屋さんの他にも、化石発掘ゲームや卵探しゲームもありました。

恐竜のスーパーボールのガチャガチャも♪
恐竜展のお土産の恐竜スーパーボールの写真

出口直前に飲食ブース。
パシフィコ横浜の恐竜展の飲食ブースの写真
ここで恐竜タンブラー(ジュース入り)も買えます。
大きなわたがしもあり、小さな子供は喜びそう♡

恐竜展を出てからの遊び

恐竜展の近くのコスモワールドの写真
帰りはみなとみらいの遊園地へ!
徒歩5分くらいで行けます。
恐竜展の近くのみなとみらい遊園地の写真
かき氷で涼んでから日本丸を見て帰宅。
日本丸は『海賊船だー!』とはしゃいでいました。

恐竜展【パシフィコ横浜】へのアクセス

桜木町駅からは15分くらい。みなとみらい駅からなら、屋内を通って行けます。外を歩くのは数分。

外はけっこう暑いので、子供は帽子や扇子があると良いかも。

あかいくつバスや横浜市営バスもありますが1時間に1本くらいとかなり少ないです。猛暑の日はタクシーもありかな。桜木町駅からパシフィコ横浜まで1000円くらいです。恐竜マニアの男の子にはオススメですよ♡

横浜市内なら、ららぽーと横浜もおすすめ。雨の日も1日楽しめますよ(*^^*)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました