スケボー【子供は何歳から?】スクールや教室を探して入ってみたよ

スポンサーリンク

スケボーの子供スクールの写真2

スケボーって子供は何歳からできるの?

オリンピック競技にもなって、注目している親が多いようですね。

スケボーは年齢制限はありませんが、4歳くらいからじゃないと厳しいかな?と感じます。小さすぎるとバランスとるのも大変そうですよね。

うちの5歳の子供は、なんとかついていけてる感じです(笑)

スケボーは足が離れると飛んで行ってしまうので、他の子供をケガさせないか心配です。。逆も然りですが。

スケボーの子供スクール【東京】

スケボーのスクールってぜんぜん無いんですよね。

教えられる人も限られるんだろうな~と思いますが、なんといっても場所が!少ない!

スケボーができるのって、決められたスケボー広場や家の駐車場(狭いけど)くらいじゃないですか?公園や駅前の広場などは禁止されているところが多いし、一般道でスケボーして車にぶつかるのはこわい・・。

で、スクールや教室を探してやっと見つけたのが日産スタジアムのスケボー広場のレッスン(スクール詳細>)です。

2か月ごとに更新するスクールなんですが、空きが無くて。。
LINEやTwitterをこまめにチェックして次の募集を待ちました(笑)

東京ではなく神奈川なんですけどね。
車で20分くらいで行けるので、なんとか通えています。

スクールに入ってから、子供の上達がはやい!!!
スケボーの子供スクールの写真

やっぱり経験者に教えてもらえるのはありがたいですね。

私がYouTubeで教えていたのとは雲泥の差です。

子供もスケボー熱が高まっていて、レッスンの前後はスケボー広場で練習しています。先生がみなさん優しく、とにかくすごく褒めてくれる!

子供もスケボーレッスンで褒めてもらえるのが嬉しいようで、自分から練習に励んでいます。

楽しく打ち込めるものがあるのは良いですね。私も子供がイキイキと練習しているのを見えるので付き添いが楽しいです(*^^*)

東京からだとちょっと遠いのかな?公式サイトを見たら「スケートボード無料体験会」もやっていたので、新横浜あたりへ来る機会があれば受けてみるのもアリだと思いますよ♪

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました