スケボー★子供用にトイマシーンを購入!コンプリート(完成品)がおすすめです

スポンサーリンク

スケボー子供に人気のコンプリート写真
スケボーの子供用サイズを購入したのでメモしておきます。

5歳の子供がムラスポの無料体験でスケボーをやり、「たのしい!もっとやりたい!!!」とやる気満々だったため購入。何も持っていなかったので、ムラスポ店頭でコンプリート(完成品)を買いました。

スケボーの買い方は2つあり、コンプリート(完成品)と自分で1つずつ好きなものを選ぶの2つ。

お店の人に聞いたところ、最初は完成品が良いとのことでした。たしかに、何も分からないのに色々組み合わせるのってハードル高め(笑)

完成品が何個かあったので、「好きなの選んでいいよー」と選ばせたところ、トイマシーンという妖怪キャラが可愛いスケボーに。

人気があるメーカーのようで、可愛いイラストのスケボーがたくさん並んでいました。

私は店頭で買ったので定価だったのですが、Amazonなら少し安く買えるようです。


このトイマシーンのスケボー、タイヤにもイラストがあり子供が気に入っています(かなり!)

で、買って数日後にスケボー広場で練習・・

これが大変で(笑)
スケボーは私もやったことがないので、教えることもできずYouTubeを見ながら練習していたのですがなかなかうまくいきません。。

何度も転び、うまく進めないので子供もスケボーをやりたがらないようになってしまいました。

これはいけないな~(高かったのに!!!)と思い、子供用のスケボー教室を探すことにしました。

近場ではスケボーができる場所も限られているので、スケボー教室もぜんぜん見つからない!

やっと探し出したのが、新横浜の日産スタジアムにある「スケボー広場」でやっている教室です。子供にスケボーを教えてくれる教室ってなかなか無いので探すのも一苦労でした(笑)

スケボースクールについては次回書きますね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました